もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

見たもの・聴いたもの①

8月14日(土)

・アナザースカイ(佐久間宣行)

船長の昔住んでた寮に、現在リスナーの学生が住んでる激アツ展開と昔の佐久間さん藤井風すぎる

f:id:takaabgata:20210815210538j:image

AUN

真空ジェシカ、テレビへの不慣れも出つつ、大喜利が圧倒的に強かった。それに比べてテレビ慣れも大喜利も備えたマヂラブと三四郎の実力エグいな。

霜降り明星オールナイトニッポン(8/13回)

「ほんで誰なん?」のくだり腹ちぎれた

 

8月15日(日)

ちびまる子ちゃんかまいたち声優回)

今日で配信が終わるので、朝イチで視聴。

f:id:takaabgata:20210815152923j:image

・あちこちオードリー(東京03&加賀屋)

加賀君の繊細なくせにあけすけなところに親近感。東京03の圧倒的王者感すごいな。芸能界の光や影やらとは一切無関係な感じ。

f:id:takaabgata:20210815152928j:imagef:id:takaabgata:20210815152931j:image

・ゴッドタン(ラジオ芸人サミット)

小宮とかたまりが大暴れしてる僕得回でした!理不尽にキレる人が好きなのかもしれないな。普通に居たらやばいので。

f:id:takaabgata:20210815214458j:image

・超逆境クイズバトル!99人の壁(お笑いラジオ芸人回)

お笑いって安心感だよな、その芸人が面白いことをやる/言う人だという安心感の蓄積がその芸人をより面白くさせるな〜。酒井、ひいてはアルピーが最近ますます好きになっている!

f:id:takaabgata:20210815214156j:image

f:id:takaabgata:20210815214340j:image
f:id:takaabgata:20210815214133j:image

・オードリーのオールナイトニッポン (8/14回)

"Is this Heaven?"

早く40代になりたい。

 

8月16日(月)

ガキの使いやあらへんで(息つがない部)

和田まんじゅうの"オリバー"で腹捩れた。和田まんじゅうダウンタウン相性ええのよ。

・あちこちオードリーオンラインライブ

レポ禁止ということで詳しいことは言えないけれど、サワベを新たに好きになった……。お金を出して観てよかったなと思えたライブでした。f:id:takaabgata:20210816222640j:image

・ザ・エレクトリカルパレーズ(ニューヨークのYouTube

ようやっと見た。"事実"を芸人に求めるという矛盾したような企画が、リアリティを加速させて面白いコンテンツだった。コットン西村の生き方は凄まじい。f:id:takaabgata:20210818154458p:image

 

8月17日(火)

・これ余談なんですけど・・・

かまいたちと和牛のお互いを知り尽くしたトーク空気階段かまいたちの絡みが見れて良かったです。レギュラー復活を。

f:id:takaabgata:20210817132416j:image
f:id:takaabgata:20210817132412j:image

・アルコ&ピースD.C.GARAGE(8/10回)

サウナの作法トーク、スパイスとマジが交錯していて絶品でした。「そんな溜めてたか?」

空気階段の踊り場(8/16回)

「目の前にジンベエザメ現れたら叫ぶでしょ?」

うん、叫ぶかも知らん。