もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

日記⑩+⑩+⑩+⑧

11月30日

雪が降った次の日の朝。よく晴れた。天気がいいですね。こんな朝のために日々生活は回ってるんだ、と言い聞かせられるような朝。夜にしがみついて、朝で溶かして。昼にウーバー頼んで。

図書館で友達とお話した。なんか大学一年の春を思い出した。知らないところで知らない言葉の人たちと心の許し方も分からずに話す感じ。

キャベツをチンして食べて、昼寝して外へ。寒すぎるだろ。

明日のスペイン戦をスポーツバーで見ようかと考えたけど、僕あれだ。負けた時の空気感に耐えられなくって行くのを躊躇してしまうタチだ。家で見ますわ。

そういやコリアンチキン食ってブレカに1時近くまでいたな。

 

12月1日

いつものカフェでエッグサラダサンドイッチを。それから観た。スペインに勝った。ドイツとスペインに。泣きそう。(泣けはしない)(泣)(泣)

60%しか求めていないことを口が調子に乗るのに任せて100%求めてるように話すところから全ての綻びは生じる。これ言ってたの鴨長明だっけ?(言ってません)

デカすぎる楽しみや悦びを期待しない。麻薬や。マヤくん。吉田麻也くん。

夜はカフェで話す。隣の席で始まる誕生日パーティー。よその店のケーキを持ち込んで、ハッピバースデー♪ ああ、うう、うるさい。黙って食ってる時間も何か感じる。閉店間際、大掛かりなハグが同時多発的に起こる。道を遮っていることにも気付かない。ハグは大事だ。

 

12月2日

起床、途中から韓国戦を見る。ソンフンミンが疲弊しながらもチームを背負ってきたのが最後に実を結んだ感じがした。見た試合は今の所全部いい試合。

$2 OFFのシールがついたチーズケーキを食べた。あまり美味しくなかった一口目にどきりとして、慌ててコーヒーを作って飲む。独特な酸味がコーヒーの苦味に包まれて中和。とってもおいしかった。

昼寝をして目が覚めて気分が上がらない。原因はわかってるーーーーーー。ダッシュで仕事奪取!バス降りる時に大きくThank you!って言ってみたり、スピッツを聴いてみたり、努めてにこやかにしてみたり、朝井リョウでも読もうかと図書館に来てみたり、そういうので辻褄を合わせている…逃げるなよ!

図書館で応募しまくった。やらなければならないことを集中してやることで心が軽くなります。(まだ目的は終わってないぞ!)

たのしい思い出を振り返ってたら図書館を出る時にはすっかり晴れ晴れした気持ち。思い出ってすごい。

幸せな気持ちで就寝。

f:id:takaabgata:20221204085921j:image