もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が今日乗った全ての電車について-時空的拘束と生活との交わり-

○ここが調布か?ここが調布なのか?と首をもたげながら過ぎて行くたった7駅の京王相模原線区間急行本八幡行き各駅に、言われもない哀愁の心持ちがするのです。 ○JR中央線快速八王子行き、閑散とした車内、時差出勤に感謝した日を忘れた目はうつろ。 ○他人の…

日記⑩+⑩+⑩+⑩+⑩+⑩

3月1日 60回目の日記。起き抜けのコーヒー。ビーバードゥービーのPicture of Usを聴きながらバス停へ。 昼にはフードコートでパッタイを食べた。よく晴れた日で、風は冷たくも心は穏やかだった。彼女はバイトの面接を終え神妙な面持ちで話をする。どうやら受…

「アート」を見つけにいこう

アートを誰かがこう定義付けた。「受け手を能動的にする力を持っているもの」。それならば!と思って、僕を能動的にする全てのものごとを「アート」と呼ぼうと決めた日がある。形や機能を頭で理解しなくとも、心がナチュラルに自省を始めるようなものごと。…

調べを聞いた

Black Country, New Roadが日本に来ると知ってすぐにチケットを買った。去年のフジロックをYouTube配信で見てほろほろしてしまったタチなのですごく楽しみにしていた。 バイオリン、フルート、アコーディオン、アルトサックス、オルガン、ギター、ベース、ボ…