もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記⑩+⑩+⑩+⑦ 自由律俳句を考える

11月29日 死ぬほど腹が減ってバイトの休憩。チキン、ポーク、カレーから選べるけど、いつもと同じポーク。作る人によってソースの量が変わる、今日は多かった。美味かった。ありがとうシャーグン。 尾崎世界観が男性アイドルとサシで収録したラジオを聴いて…

日記⑩+⑩+⑩+⑥

11月26日 おはエムバペ。シャワー浴びてからのおはメッシ。昨夜の2人のベトくんから"Bro What's up!" あなたのお気に入りの曲!のプレイリストに優里のドライフラワーが入っててなんだか言い訳したくなる。 メトロタウン、ブラックフライデーでごった返す人…

日記⑩+⑩+⑩+⑤

11月23日 映画を見てから2時間寝た。日本の勝利を見届けて興奮の中昼3時まで眠った。「これも私の今日のプラン」。 読んでる本が楽しい。売れっ子アーティストの日記だけど、あまりの忙しさに引く。 楽しい。楽しいというのは掴めきれないし保存もできない、…

餃子は宇宙

餃子は宇宙 一にそのシェイプ。丸み、角、四角、波。静謐な白、火を通せば茶色がまだらに広がる。手作業で包まれた一つ一つ。「餃子」と呼ぶために秩序立てられた形作るという工程。 ぐちゃぐちゃに混ぜられた餡が詰められた混沌としたインサイド。僕はその…

気温は0度を下回り、雪も降った

10月21日から11月6日までの生活の断片 気温は0度を下回り、雪も降った。そんなこの街のことを、僕たちはしばしば小さいと言う。「小さい」の中に、退屈さや胸を打つものの鮮少さへの嘆きをそっと忍ばせている。だけれど僕は近頃、この街になんとも言えぬ愛着…