もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記⑩+⑩+⑩+⑩+⑤ 塩塚モエカやばっっっっ

12月21日 シアトル着。雪で反射する日光に目をやられつつゴールイン。 戻りたい時間がある。無いよりはマシだよねえ 12月22日 戻りたくない日。 12月24日 朝、美容室へ。陽気な韓国姉さんたちとトークアロット。気分るんるんで帰宅。 12月26日 もうずっと同…

日記⑩+⑩+⑩+⑩+④

12月18日 M-1の興奮も冷めやらぬまま散り積もりゆく雪道を歩く朝、人はまばらで静かだった。時々聞こえて来る雪かきの音が僕は好きだ。 凍えるような手で持ったスマートフォンの中、神の子と呼ばれたアルゼンチンの英雄が今まさにその有終の美を、誰からも後…

日記⑩+⑩+⑩+⑩+③ 寝て起きたらM-1やった。

12月15日 発熱。しんどい。寝て寝て寝た。満足に食えなかった。豚キムチと玉ねぎとキノコの炒め物。明日食う。寝る。 12月16日 まだ熱。熱、熱。 寝て寝て寝て寝て寝て寝た。39.8℃までいった。薬が効いて熱が下がった。 12月17日 昨夜熱が下がってから一度も…

日記⑩+⑩+⑩+⑩+②

12月12日 日記の後に⑩+⑩、、、ってタイプするのが面倒になってきた。42個目。これまた縁起悪い数字の時に気付く。あちゃー。 レジにマフィン持って行ったらなんぼやった?って聞かれて、$1.29, I guess...て言うたらそれになった。 仕事初日、常連の老夫婦に…

日記⑩+⑩+⑩+⑩+① つるつるしてるでしょ

12月9日 起床は7時半。昼ごはんのスーパー豚キムチX最終形態(ゾーン2)がめちゃくちゃ美味しかった。もう進化も強化もさせようが無いくらい。 マンションの一階にあるレンタル傘立てから傘を取ろうとしたら、前に使った人が畳んでいなくてすごく取りづらかっ…

日記⑩+⑩+⑩+⑩

12月6日 生の鶏肉とたれを混ぜる。(唐揚げの下味)19kgの赤い肉塊にゴム手袋をした手を突っ込んでいく。初めてこの作業をした時、台湾人のおっちゃんが「出身大阪だったら色んなマッサージのお店があるだろ、それを思い出せ」って言ってきたのを思い出した。…

日記⑩+⑩+⑩+⑨

12月3日 ダウンタウンで買い物。ダイソーで鍋を買った、ラブリーなやつ。 久々に家族と電話。梅田行く前のおめかししたおかんと、散髪仕立てのさっぱりおとん。 友達に急遽誘われて郊外のボウリング場。荒んだ外観と中の熱気のギャップで映画の中に入り込ん…

日記⑩+⑩+⑩+⑧

11月30日 雪が降った次の日の朝。よく晴れた。天気がいいですね。こんな朝のために日々生活は回ってるんだ、と言い聞かせられるような朝。夜にしがみついて、朝で溶かして。昼にウーバー頼んで。 図書館で友達とお話した。なんか大学一年の春を思い出した。…