もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

日記⑩+⑩+⑩+⑩+②

12月12日

日記の後に⑩+⑩、、、ってタイプするのが面倒になってきた。42個目。これまた縁起悪い数字の時に気付く。あちゃー。

レジにマフィン持って行ったらなんぼやった?って聞かれて、$1.29, I guess...て言うたらそれになった。

仕事初日、常連の老夫婦に名前を尋ねられ、意味はなんだと聞かれる。親をリスペクトすることと言うと、クリスチャンか?と。違う、中国か韓国から来た信条みたいなもの。聖書の一説にこんなのがあるんだ、と言いながら話し始めたおじいさんの話は、ごめん、ほとんど聞こえなかった。お腹空いててん…。歳を食うごとに人って収束していくんやな、と思った。だっておんなじやもん、話のテンポ、自分のフィールドへの持って行き方、相手が聞いてなくとも熱量がえぐい感じ。

かいと家でギター触って、生姜焼き食って、眠る。

 

12月13日

師走、って感じですねーって言いたくなった朝。なんで十二月のイメージって灰色なんやろうね。

午前10:20、フロアに爆音でかかり続ける米津玄師や4年前のアニソン。詳しくは言わないけどね、上がらないよ。(その後髭男のミックスナッツで上がった)

ベトナム人トルコ人に、インド人が日本人に仕事を教える環境、改めてなかなか変わった場所におるなあ。

生肉無心でもみもみしながら(下味)アルゼンチンの2点目に感嘆を漏らす。生肉がぺちゃぺちゃついた手を「お前人殺したんか!」の勢いで洗う。

バイトから帰宅、バタンキュー(15分)、シャワー、映画館へ。イギリスの英語は全然聞き取れないがしかし、構図、配色、衣装のバランス、そういう映像美としてとても冴えていた。

 

12月14日

早朝6時半起き。久しぶりに早起きする時って何回もハッと起きてしまう、4:32と5:12と6:00に起きた。意外と神経質やね、自分。

店のレジのコンピュータシステムをシャットダウンしてしまった。(ゴッドハンド輝。)15分間現金しか受け入れられない状態に。慣れあるのみ。

M-12021を鑑賞、真空ジェシカおもろい。

クリスマスマーケットでチュロスだけ食べた。

理想ばかりじゃ生きられないな 帰ろう

カネコアヤノに寄り添ってもらって帰ります。情けなくおやすみー。

f:id:takaabgata:20221215144404j:image