もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラマヨっぽい漫才『合コン』

2005年M-1チャンピオン、ブラックマヨネーズ風漫才を考えてみました。 左がツッコミの小杉、右がボケの吉田 ボ「僕らね、昔はよう合コンなんか行ったんですけどね」 ツ「まあ昔の話な」 ボ「芸人やったらチヤホヤされることも多いらしいけど俺らそんなん一個…

キュウっぽい漫才『大好きな映画』

M-1準決勝のネタを見てから、キュウ独特の世界観に引き込まれる漫才に夢中です。 そんなキュウっぽい漫才を考えてみました。 左がボケのぴろ、右がツッコミの清水 ボ「僕、昔から大好きな映画がありまして」 ツ「大好きな映画?なんだろうなぁ」 ボ「それが…

文字の宇宙 ~企業広告に触れて~

街や電車、テレビや携帯を見るとき。私たちは常に広告に囲まれながら生きている。 "一生分の一歩を踏み出すあなたへ" これはティファニーとゼクシィのコラボによって作られたショートフィルム"ティファニーブルー"の広告の最後に出てくるコピーだ。 その後の…

センスって何?

"センスが高い人"ってどんな人? いきなり雑誌・POPEYEのコピーみたいなことを書いてみたが、私にはこの人!という人がたくさんいる。 いいデートできてへんやろ? インターネットでろくなことしてへんやろ?にしか読まれへんてこれ 話を戻して僕にとってセ…