もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記⑩+①

8月24日 忙しくしている時、何も考えねえ!サイコー!今日は何もない。おつかれした。 8月25日 『俺の話は長い』ってドラマが好きだった。断っておくが決してタイトルに自分のことを言い当てられたからではない。生田斗真演じる主人公の満は喫茶店を経営して…

日記⑩

8月23日 昨夏受けた手術の経過を見てもらうためかかりつけの皮膚科へ。それから調剤薬局へ。「結構久しぶりですかね」の「久しぶり」のイントネーションに温もりがある。黄色の声色。テレビではお昼の番組が流れていて、老眼鏡をかけた60代と思しきおばさ…

日記⑨

8月21日 所狭しと並ぶ向こう側のビルやマンションを車窓に臨む。東も西も、日本の中だと大抵同じような色合いになる。白や茶色やベージュといった控えめなコンクリートの色に、山に映える緑とグレーの空。太陽を隠す雲は薄黄色に染まっている。そういう景色…

日記❷

7月15日 自信だけじゃどうにもならないことをこれ見よがしに見せつけてくるくせに、自信を持てというのはあれに似てる。 『はい、御社が第一希望です。』と似てる。 自信はありません!/御社は第二希望です!という人より、自信があります!/御社が第一希望…

日記⑧

8月19日 短すぎるネクタイや新しすぎるビルはかわいい。すぐほどける靴紐や流行歌を垂れ流す地下街もまた。ガラガラを引きずる、タイルを跨ぐたびに音が鳴る。誰かが咳払いをした。少し怒っているっぽいそれ。かわいい。みんな元赤子。だからかわいい。 8月2…

日記⑦

8月17日 実家に帰った。JR大阪駅から環状線外回りに乗ると見えてくる企業のキャラクターが24℃を示していた。「さっむ!」『さっむいな!そんな薄着で大丈夫?』「これ案外生地ごついねん、ほら」『ほんまやええな、乾きにくそやけど』「そやねん、脇の下な、…

日記❶

6月2日 自分の今、この瞬間に好きな物々をぐるっとまとめて名前をつけたくなるとき。長場雄や今泉力哉作品ポスターのタイトルのフォント等のゆったりしたものを色々繋げて関連性に名前をつけたいんだけれど、これなかなか難しい。 自分の好きなものがみんな…

見たもの・聴いたもの①

8月14日(土) ・アナザースカイ(佐久間宣行) 船長の昔住んでた寮に、現在リスナーの学生が住んでる激アツ展開と昔の佐久間さん藤井風すぎる ・AUN 真空ジェシカ、テレビへの不慣れも出つつ、大喜利が圧倒的に強かった。それに比べてテレビ慣れも大喜利も…