もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

日記❶

6月2日

自分の今、この瞬間に好きな物々をぐるっとまとめて名前をつけたくなるとき。長場雄や今泉力哉作品ポスターのタイトルのフォント等のゆったりしたものを色々繋げて関連性に名前をつけたいんだけれど、これなかなか難しい。

自分の好きなものがみんなが好きなものであるようで虚しい。もっと知らないといけないし、時間の少なさを嘆く時間は次の日には忘れるくらいの淡いよろこびしか残さないから。

 

6月3日

僕の気持ちのバロメーターは西加奈子の肉声だ。彼女は慈愛に満ちた話し方と声をしている。関西弁特有の丸みも特徴だ。それがバロメーター。世界はこうも美しいのかと電車から見える車窓ににやけが止まらない時と、車内の人が皆敵に見える時とがある。そういう感じ。

 

6月5日

KID FRESINOがNHKで歌う。それだけで今日は嬉々としていた。僕の顔には覇気が無いのかもな〜と、バイトの休憩室、壁に貼られた『"覇気"を持って仕事をしよう』の貼り紙と目が合って思った。

 

6月10日

俗物が過ぎる。面倒くさいこと、手間のかかることをしなければ!本を読む、CDで音楽を聴く、知らない領域を知る!