もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

日記⑩+⑩+⑩+⑩

12月6日

生の鶏肉とたれを混ぜる。(唐揚げの下味)19kgの赤い肉塊にゴム手袋をした手を突っ込んでいく。初めてこの作業をした時、台湾人のおっちゃんが「出身大阪だったら色んなマッサージのお店があるだろ、それを思い出せ」って言ってきたのを思い出した。もしマッサージに行ってもこのしょうもないくだりを思い出すんだろうな。行かないでおこう。

25分走ってシャワー浴びて疲れた体でバタンキュー。

 

12月7日

6時起床。長電話。まずいものを食べた時に大きな声で「まずっ!」って言える人。

ジョブゲット。案外あっさり、存外嬉しい。やっぱり言いたいことはある程度に言えるようになってるなあ、と感じる。聞き取りは日本語でも疎かにすることがある。パスをもらう前に自分のドリブルを始めない。オーバーラップして、ボールがきたらふわりと浮かす。

気分はいつも上がったり下がったり。触る、当たる、踏む、押す。見る、見られる、聞こえる、耳を塞ぐことを誰かに見られる。匂う。そういうものに敏感なので、気分はやけに上下を繰り返すね。敏感で鈍感で、好きで嫌いで、冷たいものの後の温かいものが無性に好きで、反対の順番で来ることが多い。それでもこのように生きていくんですね。

今日はとにかくいい日。このまま今日を終わらそう。それで、時々思い出そうこの日を。

 

12月8日

昼過ぎ起床、パッタイを食う。夜は家で友達とチヂミを。意味不明なほど眠くて就寝。

f:id:takaabgata:20221210005726j:image