もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お辞儀を盗んだ/狩野の解説が苦手な理由

お辞儀を盗んだ。ヴィトンから出てきた観光客に頭を90度下げる店員さん、僕が観光客と店員さんの間にスッと入ったので僕に頭下げてるみたいになった。お辞儀を盗んだ。 狩野の解説が苦手な理由。今日DeNA戦の狩野の解説を聞いてて思ったが、イライラポイント…

実は

"プロ前の腕前"って、そのスポーツだけでは食っていけないスポーツにしか言ってなくない?

精力的にブログを書く時期がある。

イヤホンを耳で迎えに行ってから、職場の駅から家の最寄まで何も音が流れないことがある。大声が体から出たがっている時と、ここから2年半テキトウなことだけ言っても受け入れてくれそうな人とのLINEに頬を綻ばせたりする時がある。 訳:インターンが終わって…

今年は高校野球をよく見ている

今年は高校野球をよく見ている。リモートワークの合間に持ってこい。関西勢が次々なぎ倒された。準々決勝のみどころは、もちろん全部、やけど、神村学園(鹿児島)vsおかやま山陽(岡山)が一番派手な名前ではないが、たのしみ。「強打の」はよく高校野球のチー…

色んなさみしいの中の一つ

人が自分らしく生きられる(≒無敵)のは「自分が悪いと思っていない時・自分が悪くないと思い込んでいる時」なんじゃ無いかと思う。 何か社会的な問題が起きた時にTwitter上で正論をつらつら書く人たちを見ていつも不思議に思っていた。だって、その人たちは文…

今週は

今週は週5で働く、それが終わったら金曜にはニューヨークの単独へ行く、土曜はKKに会う、誰にも文句は言わせへん 来週は週4で働く、金土に予定がある、久しぶりに会う人たち、誰にも文句は言わせへん 再来週は週4で働く、金曜から韓国へ行く、ルセラは落ちた…

体をおもむろに掻く瞬間と、体毛を抜いている瞬間、動物だな〜って思う

体をおもむろに掻く瞬間と、体毛を抜いている瞬間、動物だな〜って思う

「あなたを表すハッシュタグ」とかいう難し過ぎるお題

○賞レースを優勝した芸人が東西を行き来する時に今どこにいるのかわからないと言うあれをを味わった。恵比寿のビルでPCに向かっていながら、17時半に終わって心斎橋ぶらつこ〜と夢想していた。日が長いと17時半なんてのは心斎橋をぶらつくのには絶好の時間な…