もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

日記⑩+⑩+⑩+⑨

12月3日

ダウンタウンで買い物。ダイソーで鍋を買った、ラブリーなやつ。

久々に家族と電話。梅田行く前のおめかししたおかんと、散髪仕立てのさっぱりおとん。

友達に急遽誘われて郊外のボウリング場。荒んだ外観と中の熱気のギャップで映画の中に入り込んだのかと思わされる。2時間も待てねえよ。ビール飲んで解散。死ぬほど眠く泥のように眠りかけては起きて、電話して眠る。

 

12月4日

疲れた。Fuck you, bro.にThank you.って返してしまうほどに疲れてた。

隣室からのウィードのにおいを嗅ぎながら眠る。オレンジジュースを飲んで果肉が多いなあと思いながら久しぶりに見た映画はやっぱり心地がいい。

夜中、ケーキとオニオンリングを買って食べる。

 

12月5日

おはクロアチア。悲壮感のない負け方。負ける時は悲壮感なく負けたい。サッカー選手のインタビュー、前まではわざと早く喋ろうとしてる?くらいにしか思ってなかったけど、メンタルの部分でなるほどなあと思う。「やれるだけのことは準備してやりましたし」「次に切り替えて」まあほんま、そうするしかないっちゅうことよね。

やっと仕事のインタビューの予定が入った。もし逃してもやれることはやったと言えるように備えたい。「影響されすぎ」とは言うてもそこまで影響される?って具合に絶賛「影響されすぎ」中。

待ち合わせがウキウキした夜。話せば話すほど線が色濃くなっていく。色を強く塗りすぎて紙に穴が空いた。そんな夜。

f:id:takaabgata:20221207141618j:image