もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

日記⑩+⑩+⑩+⑥

11月26日

おはエムバペ。シャワー浴びてからのおはメッシ。昨夜の2人のベトくんから"Bro What's up!"

あなたのお気に入りの曲!のプレイリストに優里のドライフラワーが入っててなんだか言い訳したくなる。

メトロタウン、ブラックフライデーでごった返す人。物欲がないとその楽しさについていけない。別に何も欲しいものはないけど何か素敵なものが胸を打つかなあと期待して出かけた。紙袋を持つ人を見ても何も欲しいものが湧いてこなくて、EDってこんな感じなのかなとか思った。全然違うか。

負けたー。三笘さんに惚れ惚れ。おやす三笘。

 

11月27日

昼過ぎみんなが家を去る。一人になりたくなくて一緒に出る。図書館で読み終えた本の続編を借りた。続編は一作しかないからめちゃくちゃ読みたいのに読みたくない。それくらい面白い。あー寒い。

ドラマsilentで出てきたぽわぽわとキラキラの話に。キラキラ派の男が現れた時、動物的か或いは遺伝子的などうしようもなさを感じる僕は潜在的に不安が強すぎるんだと思った。底なしの安心感を与えたい一方でキラキラをもたらせると心の奥底では信じるのをやめられないんだな。欲深い。

「才能は他人を幸せにするが、自分は幸せにしない」という文章に当たった。他人の力を借りざるを得ないこと、その存在を認めること、はたまた認める認めないすら考えないで実行できてる人たち。そんな考えを止めるためにジムで走った。汗かくのは気持ちいい。

見るか迷っていたダウ90000の配信を買ってポテチを食べながら観る。読みたくて借りた本のめくりたいページをめくりながら見てる。面白い。いい時間だ。

11月28日

朝、失敗した。眠気混じりの脳みそでよく考えず行動したのが良くなかった。

美味しいコーヒーとエッグサラダサンドイッチを食べる。話に身が入っている時、どんな風にそれを食べたか覚えていない。美味しかった一口目、無意識にこぼれないように食べたレタスやたまごたちの記憶。無意識のうちにこぼさないようにしてる全てが時々いとも簡単に崩れる。

まだまだ英語で言えないことが多いなあと思う。限定されたボキャブラリーや文法の中で話してるんだな、と思う。そう考えれば、全て知り尽くしたような日本語でも知らない言葉や概念に関しては話せないことになる。そうだ、全然日本語でも話せてないんだ!じゃあ悩むことはないな。いや、ちょっとは悩まなあかんな、英語に関しては。

M-1の準々決勝をYouTubeで観る。ニッポンの社長、面白すぎる。去年の「バスケ」を超えてきた。いつか文芸誌「文學界」に掲載されていたニッ社についての論文、また読みたいな。それからチェリー大作戦の漫才って、あれはすごい。入り組んだアニメをワンシーズンまるまる見たような気持ちになる。(まあアニメそんな見ないけど)

アラームシカトの爆沈み昼寝から起きてもなお起き上がれない時間が1時間。たまにあるやつ。缶チューハイでも飲んでM-1見て、本読んで寝るか。

f:id:takaabgata:20221129121840j:image