もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

調べを聞いた

Black Country, New Roadが日本に来ると知ってすぐにチケットを買った。去年のフジロックYouTube配信で見てほろほろしてしまったタチなのですごく楽しみにしていた。

f:id:takaabgata:20230408135111j:image

バイオリン、フルート、アコーディオン、アルトサックス、オルガン、ギター、ベース、ボーカル四人の声。生まれる音は"調べ"と呼ぶ他無かった。いのちが生まれる森があるのだとすればそこで動物たちが奏でている音楽はこんなだろうなと思った。生命の歓喜。或いは人が最期に集う森があったとすればそこでもやはり讃美歌として奏でられるのはこんな音楽だろうと思った。神秘と日常はステージ上でぴったりと一つになっていた。生命の根源すら感じさせる重厚な演奏だった。