もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

「アート」を見つけにいこう

アートを誰かがこう定義付けた。「受け手を能動的にする力を持っているもの」。それならば!と思って、僕を能動的にする全てのものごとを「アート」と呼ぼうと決めた日がある。形や機能を頭で理解しなくとも、心がナチュラルに自省を始めるようなものごと。時折そんな「アート」に出会うことがある。それが例えば今夜だったりする。

 

「アート」は、ふと思い出した遠き日の友人であったり、就活中のお祈りメールであったり、痰を吐きながら歩く酔っ払いであったりする。「アート」は言葉のとっつきにくさとは裏腹に、もっと身近にあって僕を能動的にさせるものたちなんだ。今の自分を変えてやろう!と思える「アート」たちを、受け入れ態勢で見つけにいこう。

f:id:takaabgata:20230417223247j:image

パッタイうまかった〜