もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

3つ

①向いていることに気付きたい、それと、嘘も過剰も気兼ねなく話せる友達を増やしたい。佐藤と若林の3600聞いていて思ったけど、人運、そこそこ低し。それはお前の自尊心が高いせいで、他人にあけすけに否定されることを極度に恐れ心閉ざしているからだろ、と誰かが言う。心の中の日直が言う。「しずかにしてください」。そういうバリアをはなから張る気にもならないような、或いは張れど張れど容易く融解させてしまうような人がごく稀に現れるという話。そういう人に会う運が今のところまずまずかなという話。

 

②女子中高生とママがたくさん会話する小説が好きやな、強く当たったり、こころ多少痛めながら無視してみたり、喧嘩したりしながもママへの隠しきれないあこがれが感じられる。

 

恋バナへの積極的介入、洋服やメイク道具の共有、いきすぎた愚痴の共感、ママとのランチというシェルター、近すぎる親子関係、共依存気質、自立の妨げ、娘を味方にして夫との対立構造の構築、自身が達成できなかったあれこれを達成していく分身としての娘、待って待って、イヤな言葉って多いな。

 

霜降りANNと霜降りだましうちの声色の違いとは?マイク?地元・内輪感?収録と生放送?スタジオの音の響き方?ジュリーさん?ハッスルぅ〜?もものまもる。お前やん、うどん屋のたまごを褒めるという意味わからん褒め、これ僕もやってまうな〜と思った。