もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

まつもとtoなかい(5/7)・本日はダイアンなり!シーズン2(5/5)

まつもtoなかい | TVer (5/7放送)f:id:takaabgata:20230508111106j:image

”関西のレジェンド”上沼恵美子に会いたいと登場する北川景子。松ちゃんいわく12分にも及ぶ上沼恵美子のアイドリングトークは舌好調。北川景子の関西弁は新鮮かつ親近感。中居くんに「北川さんがこんなに喋るのも珍しい」と言わせるほどの興奮ぶり。

大河のオファーが来たという上沼…

上沼「5日拘束でいいんですよって 平気で言いよんねん」

松本「言いよんねんw」

f:id:takaabgata:20230508111119j:image

 

本日はダイアンなり!シーズン2 | TVer (5/5放送)

天王寺に来たダイアン。大阪特有の個性の強い一般人と、誰かれ構わず絡みに行くダイアンの相性が最高。英語がわからないのに「ハロー」一本刀で外国人にも絡みに行く(笑)

観光客「Ashiya, I visited yesterday, it's so pretty.」

ユースケ「昨日芦屋で、へぇ〜、ソープランド行った?」

 

漫才が好きだという女性に誰が好きかを聞くダイアン。

f:id:takaabgata:20230508114102j:image

名前が上がったのはノンスタイルの石田。

ユースケ「井上はどうですか?」

女性「あの人一回捕まったからね」

f:id:takaabgata:20230508113805j:image

ダイアン好きには津田が井上のことを大嫌いで(大好き?)、ラジオでも散々いじる背景を知っているから女性の単なる間違いがダイアンへのキラーパスになったのがおもしろい(笑)