もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

ニキビ【霜降り明星】しもふりチューブ(5/6)・霜降りバラエティX 「ナダルのマネーチャレンジ 」(5/6)

ニキビ【霜降り明星】 - YouTube

f:id:takaabgata:20230508194757j:image

喉の調子が悪くラジオも休んだ粗品だが、この回ではせいやがそんな粗品を即興アテレコ。粗品の言いそうな事、やりそうなけなし方でニキビに効きそうな商品を紹介。

粗品「俺こんなんなん?w」

せいや「今やこんなんやお前w」

粗品「バケモンやんw」

即興なのに粗品の口とせいやの言うことが合うコンビ力。お互い口の形を見ながら瞬時に対応しており、おもしろさだけでなく「すごいな」もある。このやり方は、粗品のド直球な悪口をせいやに言わせる緩和術として、もしくは「粗品でもそこまで言わんわ」レベルの発言をせいやがするとか、今後普通にやってもおもしろそう(笑)

 

tver.jp

f:id:takaabgata:20230508192426j:imageここのところ、霜降りANNでせいやが語った近大入学式の話、あちこちオードリーでの金への執着、水ダウでの”レギュラー”回などの活躍で奇人ぶりに拍車がかかったようにさえ感じるナダル。"あちこち"でも良いとこ出したとて金にならないんで」と語るなど振り切った様子。

賞金を懸けたゲームの失敗の後、四千等身石橋に文句を言うナダルに電流を流すせいや。その手つきがクリオネのようだと振る粗品は、「ほんで〜?」とナダルのボケを次々に煽る。ウケも起こらぬまま「一言っ!」と雑に締めた粗品。一同のツッコミが粗品に向く中…

せいや「スベり人形浄瑠璃

f:id:takaabgata:20230508192626j:image

操り人形の構図からこれを閃く回転速度と、相方の作った不穏な空気を一言でまとめて笑いに変える力、、スターです。