もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

心斎橋の音階

kolorを買った。思えばいつも一人でおる時に買ってる。今日はマフラー(一目ぼれ)とパンツ(念願!)を買った。会計のとき糸のほつれ、というかポリエステル特有のなんかに引っかかってぴんっと生地が隆起するやつが目に入った。こんなん見んかったらやったー!だけで済むのに気付いてしまう自分は嫌。店員さんは杉咲花にそっくり、めっちゃ可愛くて、店入った瞬間バン!って絡んできてくれはってテンション上がった。黒髪はオイルのようなので整えられ、束と束の境目が明瞭に、ツーッと線のようになっている。ふりっふりでボリュームのあるスカートはkolorらしくて、靴をコンバースチャックテイラーにしてるところに着こなし感が出ていて、とても雰囲気があった。

 

いっぱい喋ってくれはるのはへーガイもあって、PARCOのアプリのおすすめを断りにくなったり、さっきのほつれにも同じやつありますかーとは言いなくなる。そういう生活上のほつれのような心地悪さは、こういう気持ちのええ場面にこそ立ち現れる。

 

ばーっとバイトして抑圧してたからか、年玉もうて気が大きなってるんか、物買う!ってなってた。ちょっと冷めてまうほど買ってもうた。もう買うたあかん。いらんもん売りに行く。

 

やすともの漫才に出てくる「そんなやつおらんわ」っていう関西人が、「ほんまにおるやん」となるなる、なってしゃあない。イヤホンすんのもったいない。「だから私独り言多いって言われんねんな!こういうとこやわ ははっー」って笑い飛ばす女子大生。「おしっこばっか行きたなるわ!」とか、「酔うてたらいけるくない!?」とか。「プール入ったら顔まあむらさきなってな、もうサウナなんかあれやで、ほんまに変温動物!」いや知らんがな!ほんで声デッッッッカ!!

 

f:id:takaabgata:20220104221349j:image

p.s.担当してくれた店員さんに「着てる感じ写真撮っていいですか?」と聞いたら、「本当はダメなんですけど、中入ってもらってこっそり無音で…」って言われて、あ、今までのお店は良かったのに心斎橋はあかんねやって思いながらこっそり撮った。カシャッの音もあれやと思ってLIVEのポロンッの方にした。家帰ってLIVE動かして見た。ほんなら、、何?お姉さん、後ろでピースしてるやん。他の店員さんにバレへんように外見てんのかと思ってたら✌︎してますやん。会計の時とかも色々と喋ったら、一個下やねんて。今、どぎまぎしている。嘘やろ!