もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

イチオシ芸人 Vol.1

今回は僕のイチオシ芸人を、東西の若手吉本芸人が所属するよしもと漫才劇場(大阪)神保町よしもと漫才劇場(東京)からぱぱっと紹介します!なによりもこれを読んで(読む前に)劇場に行って色んなネタを見て欲しい。イチオシ芸人は行ったその日に見つかります!

 

○ハイツ友の会

f:id:takaabgata:20220325003858j:image

芸歴3年目の女性漫才コンビ。ロートーンなしゃべくり漫才。清水(左)が西野(右)の持ち出した話題にただただドン引きしたり、一緒になって毒づいたりする、二人の普段の会話っぽさが面白い。(ハマったら二人がただただお化粧する動画も見てください笑)ロートーンの漫才は客席との空気作りが難しそうだけれど、ハイツはいつも二人の空気に変えているからスゴい。最イチオシ。まずはご覧あれです。


www.youtube.com

 

○フミ

f:id:takaabgata:20220325004324j:image

NSC38期、関西の若手コント師。僕がハマったネタは、授業中に先生が黒板を見ながら「水兵リーベぼくのふ…」と元素記号を言っていく間に、生徒が先生に悪戯をする、それをただ繰り返すだけのネタ。それだけなのに、コントの設定やコント中のワードのどこをフックにするかのセンスがピカイチやと思いました。男性ブランコのように実力派として出てくるのを期待!


www.youtube.com

 

○放課後ボーイズ

f:id:takaabgata:20220325005303j:image

NSC37期生、トリオ漫才師。「放課後ボ〜イ〜ズ〜♪」僕が好きなのは、ツッコミガーヤマちゃん(中央)の矢野兵藤や、なすなかにし銀シャリらを彷彿とさせるTHE なにわ節なツッコミ。音程と間と温度感が最高。漫才がうまい。どんどん磨かれていきそうでたのしみ。


www.youtube.com

 

○どんちっち

f:id:takaabgata:20220325010242j:image

どんちっちはNSC41期生で、ハイツ友の会やキャツミ、M-1準決勝にも勝ち上がったことのあるタイムキーパーらと同期。41期濃い!YouTubeに一本だけ「柔道」をテーマにした漫才が上がっていて、それを見て僕は一撃でトリコになりました。間も然り、島根出身の方言とマッチしたトーンも然り、もう既にスタイル見つけてるやんと思った!生で見たいな〜!


www.youtube.com

 

神保町よしもと漫才劇場の4組はVol.2で!

 

p.s.ハイツのお化粧動画↓↓↓


www.youtube.com