もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

日記⑩+⑩+⑩+⑩+⑩+③ みずがめ座低調ウィーク!

1月21日

バイトからNewJeansを買いに古着屋へ👖文字通りの方です。夜食はたこ焼きと一平ちゃんを貪る。そういう日もあらあな。

1月22日

こういう日は良いように言い換えたり言い訳せずに向き合った方がいい。知ってる知ってる。

1月23日

起きてからの感覚が良くない。東京にいた時の感覚に似ている。何事もやる前から「良い方向には転ばないよ決して。」と誰かに言われてるような気分。こういう時に限って読んでいる小説は抽象的な表現が羅列して頭に入ってこない。もっと忘れろ!

バイト先ではジャミロクワイのラブフーロソフィーが何かの暗示のように小さくかかっている。(何の暗示でもない)

noteで素敵な記事に出会った、というか久しぶりにこの人のには勝てないなと思う文章を読んだ。そういう人の文の特徴は、①吸収してきたものが似ている、②自分でも書き得る内容について書いている、③対話している気持ちになれる、④圧倒的に面白い経験、の4つで読みながらにして共感と親和に包まれるのだ。カネコアヤノについて書かれた記事はなんだかひとしきり体内にビールが回ったときのように気持ち良かった。それでシャッフル再生をしたら「閃きは彼方」のストロークで心底安心した。疲れも飛ぶね。

24日

なんか昨日からよくないなこの感覚。へばりついている久々の感覚。全てがこわばってしまう、しっかり生きよう。誠実に生きよう。

25日

夜半から目覚めにかけてBADモードは継続中。誠実に生きるんだ。社会的に立派なことをしたら回復していくやつだこれは。一日一善タームに入ろう。それからもっと忘れよう。"タオルケットは穏やかな"がぎらぎらしてるし。

みんなやることちゃんとやってるんよなー、やってない自分がどんどん情けない。誰かに状況を変えてもらおうとするな!氷結のレモン飲みたい〜🍋

ふとしたきっかけで好転。(トラブルを自分で乗り切りました)だけど目を逸らしたわけじゃない。友人のストーリーにはタイムリーに星座占いのみずがめ座の結果と共に"最近みずがめ座ずっと低調だけど"と書いてあって、思わず"だからか…😩😞"と送信。明日はバイト後ひっっっさしぶりに友達と会うしがんばるぞ!f:id:takaabgata:20230126104659j:image

おっす!フィーリングのまま自由律俳句絞る!