もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

日記⑩+⑩+⑩+⑩+⑩+⑤ 来ました!!みずがめ座絶好調ウィーク

1月29日

バイト中にぱっくり割れた傷口から流れる血を見てたらたらしてるな、と思っている。痛みもなく傷口から血が流れるのと、僕が僕の意味を見失うことは似ている。傷ついてようが傷ついてまいが僕にとっては同じ(当事者であるのに関わらず)。ほうれん草食べなきゃなーで済む話。僕の意味を僕が見失ってようが他人からしたら同じ(当事者でないから尚更)。新しい人雇わなきゃなーで済む話。そういうたらたらさにうんざりしながら、なんとか社会と繋がりを持とうとして頼まれたことはやる。なるべく頭を使おうとする。誰かに大きめの声で感謝を伝える。そういう風にして自分を社会の中に溶けるようにかき回す。

心にはズドーンと筒。太くて硬いやつ。聞いたことのないカタカナの素材でできたようなやつ。カーボンとかよりもっと、こわそうなやつ。

1月30日

左手の薬指にできた小さな傷は血も出さずにひりひりと痛みを発している。痛みがなければ傷にも気付かないほどに小さいのに。

バイト先に友達が来てくれてあったかい気持ちになった。あったかい。嬉しかった、と伝えられてよかった。去り際に言えばよかったのにバイバイの5分前に唐突に言ったのはちょっと早すぎたかな、とか考えた。でもそんなこと考える必要ないんやって分からせてくれる友達たちです。ありがとう。帰りのバスで見た友達のストーリー、みずがめ座、今週は星五つ、首位らしい。

1月31日

体はたくさんのおめでとうメッセージを限界まで集めるかのようにアラームを通り越しても起きようとせず。めちゃくちゃ幸せな気持ちで家を出たのにLINEニュースで胸糞悪い記事を読んでちょっと沈んでいる。すぐ感情に流されるこれほんまに損してるわ。

こんな日はスタバの店員さんの"Have a good day"にもちょっと特別な意味を感じられる。これは得してる。で、プラマイ0!

バイト先は誕生日おめでとうの嵐と、ケーキのお祝いや、飲み物やら、たくさん!こういうの一生忘れへん!ありがとう!嬉しいわ! 

思ってたのと違う店だったのも、全て全て正解で、一つも悪いことがない日。HYUKOHのLOVE YA!が大団円のBGM。‎HYUKOHの"LOVE YA!"をApple Musicで

f:id:takaabgata:20230202015136j:image