もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

サーヤの恋愛取説-ララチューンYouTube

サーヤの恋愛取説 - YouTube

f:id:takaabgata:20230510213520j:imageニシダがとにかく饒舌。学生時代からのサーヤの恋愛傾向を分析し、サーヤもパンチが出るほど的確な指摘が次々に(笑)頭の中にはついタトゥーまみれの彫り師の元カレを浮かべて聞いてしまう。

「お笑いの裏を語る」の密も吸い尽くされた感があるが、ここまで「一、人としての裏」を語っているコンテンツは初めて観た。二人の地頭の高さ(分析力の高さ)と観察力、築いてきた信頼関係があるからこそ成り立つ回。

マネたく「カウンセリングやん ほんまのw」

学生お笑い出身の芸人も増えてきたが、幼馴染コンビにも養成所結成コンビにも出せない、2人だけのエピソード・価値観の共有が深くできている点が面白い。大学でできる友達って本当に価値観が合わないと「繋がりが残らない」ことは多々あると思うが、そういう時期に結成したからこそ、お互いの笑いどころをピンポイントで掴めているような気がする。

 

ラランドや令和ロマンなどに濃いファン層が早いうちから出来るのは、実力はもちろん、2人の醸し出す内輪感に比較的簡単にアクセスできる、言い換えれば所属欲求も満たされるからではないのかと邪推。

f:id:takaabgata:20230510214817j:image

発言がテロップになりまくりのニシダ。後半にはちょっぴり感動の要素も入っている、二人の人としての深さも垣間見える素敵な回でした。