もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

日記⑩+⑩+⑩+⑩+⑩+⑩+⑤

例えば自分のアパレルブランドを立ち上げたり自分のファッションを発信したりしてる人って最近多いじゃん。で、そういう人たちが、「GUで服買う人を減らしたい」みたいな売り文句を掲げてたら、それは違うでしょ。って。それをいかに自分らしい言い方に、かつ人に刺さる言い方に変えて伝えるかが問われてるんじゃないのって。

 

こりゃ失敬 インタビュー記事みたいな書き方をしてしまった 

 

2ヶ月前の最悪な接客を何度も思い出す

鬼塚タイガーOmote 3 Do店、二度と行けへん

 

誰もが虚構とリアルの二つの世界を生きていると思うことがある 特に「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を観た後ではそれがもう少し鮮明にイメージできるようになった

日常の話の端々に散りばめられた細かな嘘(話をよりドラマティックにするため、自然にするため、わかりやすくするため、あるいは忘却の彼方からリアルにアクセスするために再作成された悪意のない嘘)

嘘の世界(including 忘却の彼方)はかなり混沌としていて、同じ人がある人を好いたり嫌ったり、いたずらっ子が大悪人に仕立てられていたり、ハグしたと同時に殴ったり、それはもう無茶苦茶にやってる

現実に起きた出来事は口から語られる・文字にされる度に再構築されている みんなの頭の中に"現実"として"物語"が保存されて行く そうした"物語"が交わっている世界の話

そういう世界ってあって良いと思う

 

小沢健二の歌詞解釈を進める 「どこまでだって恣意であれ!」と心の三四郎小宮が叫ぶ

こんなもん、歌詞読後感想文(厚め)ですわ

 

木でできた机に爪をカチカチと当てる もしかして,,, この音は江戸時代でも、もっと前でも同じ音だったんじゃないか とか思う それでpop virusの歌詞に思い当たったりするf:id:takaabgata:20230923211250j:image

 

すごく疲れていた 夕方 まあ歳ですか ご褒美にシュークリームを食わせてやった その後ジムでオーマイガットゥギャザ〜♪(「1時間運動したって言うてます〜」)

 

走る 汗かく 気持ちいいを 超えた後はずーっと気持ち悪い いつでもやめられると思いながら やり切る気持ちよさ 知ってるから まあやるんです やりました 目指せ10/2までに61kg 内定式のスーツをビシッと着るぞ〜と思い始めたのであるが どっこい 私服で来いと。 

 

夕食には昨夜のキープ 鯖の煮付け お豆とひじきの炊き込みご飯 こういう飯がとんかつより嬉しくなったりしてきてる シャワーはまだ面倒な22の秋 

f:id:takaabgata:20230923213316j:image