もっとわすれる!

面白かったテレビ・YouTubeについて書きます note▷ https://note.com/131_taka

日記⑩+⑩+⑩+⑩+⑩+⑩+⑩+④

くそー、調子が悪い。駅のエスカレーターで何も考えず左側に長蛇の列を作って右側をガラ空きにしている連中に腹が立つくらいに調子が悪い。歩きたいやつは階段を使えよ、僕は最近隣に階段がある場合には右側に立ったりする。ただし度胸はないのでいくらでも言い訳をケツポケットに忍ばせてから。(1)隣に階段がある。(2)後ろから人が来た場合には関西から帰ったばかりで無意識に右に立ってしまった人です、みたいな背中をする。(3)JRは先日まで立ち止まろうキャンペーンを行なっていた。とにかく旅先ののんびり感と東京のせかせか感、人の多さ加減は野球観戦と熱い緑茶の如く相性が悪い。

 

さて、毎月作っているプレイリストがあります。11月8日現在の楽曲をシェアハピします。

f:id:takaabgata:20231108103142j:image

‎Takaの2023.11 - Apple Music

 

p.s. どんな音楽が好きかという質問が難しい、というのは手垢がついた話。体系的に聞いたという意味で言えばロック、ということになるのだろうけど、全てのジャンルにおいてオタクが存在するのでその人たちには到底及ばない。から、ロック好きだというのもなんか違う感じがする。アニソンだって民謡だってAORだって、ヒップホップだって、フォークだって、アメリカのヒットチャートだって、二回以上聞きたいなと思えば二回以上聞く。いつの間にか好きな曲になっていたり飽きて、二回以上聞いたことを忘れたりもする。多分みんなもそうだと思う。